FAQ
よくある質問
予約について
-
Q.撮影の予約はどのようにしたらよいでしょうか?
お電話、LINE、店頭にて承っております。 -
Q.予約のキャンセルはいつまで可能ですか?
撮影の1週間前までにご連絡ください。直前キャンセルの場合、キャンセル料がかかる場合がございます。 -
Q.撮影当日、子どもが体調不良の場合、予約のキャンセル料はかかりますか?
体調不良等のやむを得ない場合については別日でご調整をいただく形であればキャンセル料はかかりません。尚、当店経由で予約をした別の業者様のサービス(着付け・ヘアメイク等)につきましては、別途業者様ごとの基準がございます。 -
Q.事前にスタジオを見学できますか?
はい、もちろん可能です。 平日または、土日の16時以降でお願いしておりますが、予約状況によってはそれ以外の日時でもご相談可能です。
衣装・着付けについて
-
Q.事前に衣装の見学はできますか?
はい、もちろん可能です。 平日または、土日の16時以降でお願いしておりますが、予約状況によってはそれ以外の日時でもご相談可能です。 -
Q.1着はレンタル希望で、1着は持込みしたいのですが可能ですか?
可能です。 なお、持込みに対する追加料金はございませんが、お支度(着付けやヘアメイク等)が必要なものについては追加料金(税込5,500円)が発生いたします。 -
Q.双子用の衣装はありますか?
申し訳ございませんが、同じ衣装のご用意はありません。なお、同じブランドの色違いの衣装などはご用意できるものもございますので、ご希望がある場合は事前にご相談ください。 -
Q.大人の衣装を持ち込んだら着付けなどはしてもらえますか?
申し訳ございません。現時点で、大人の方の着付けなどは承っていないため、着付けやヘアメイクを済ませた上でご来店ください。もしくは提携の美容室がございますので、ご紹介をさせていただきます。
撮影について
-
Q.撮影時間はどのくらいですか?
例えば七五三の場合、基本的にはご来店から写真選択まで約2時間です。衣装の追加などによって2時間以上かかる場合もございます。 -
Q.主役の兄弟も和装撮影をしたいのですが可能ですか?
主役のご兄弟の追加としての和装撮影のみ、もしくは洋装撮影のみでしたら可能です。(税込11,000円) 主役2人、和装洋装とも撮影という場合は、撮影枠を2枠お取りいただく形でしたら対応可能です。 -
Q.撮影時にスマホやデジカメで撮影してもいいですか?
スタジオ内での撮影はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 -
Q.飾りたいものを持ち込んでもいいですか?
基本的には可能です。ご予約時にお気軽にご相談ください。 -
Q.来店時間は予約時間に行けばいいですか?
ご予約の5分前くらいまでにお越しください。ご到着が早めの場合、お車での待機をお願いすることがございます。なお、事前のご連絡がなく予約時刻を30分以上過ぎますとキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください(キャンセル料が発生することもございます。) -
Q.車椅子を使用していますが、撮影はできますか?
可能です。なお、入口付近にスロープはございますが駐車場から数段段差がございますため、ご希望があればスタッフも補助させていただきます。 -
Q.撮影の直前に顔に傷ができてしまったのですが、画像を加工してもらえますか?
多少の調整は可能です。場合によっては日程変更をさせていただく場合もございますので、事前にご相談いただけますと幸いです。 -
Q.双子の場合は料金はどうなりますか?
主役が2名となりますので、「主役追加(税込11,000円)」でご予約いただくか、2名様分でご予約をいただく形になります。 ご希望を伺って最適な撮影をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。 -
Q.撮影用の靴の貸し出しはしていますか?
ございます。数に限りがありますため持ち込んでいただいても構いません。 -
Q.子供が泣き出したりくずってしまい、撮影が難しくなった場合は、改めて撮影してもらえますか?
もちろん、可能です。 特に小さいお子さまの場合は無理に撮影を行うのではなく、別日の撮影も含めて柔軟に対応をさせていただきます。 -
Q.撮影者以外がスタジオに同伴可能でしょうか?
可能です。ただし、人数によっては撮影に集中いただくため撮影場所に全員入るのはお断りすることもございます。その際はロビーなどでお待ちいただくこともございます。予めご了承ください。 -
Q.ペットと一緒に撮影はできますか?
動物アレルギーのある方もいらっしゃることから、現時点ではペットとの撮影はご遠慮いただいております。
お支払いについて
-
Q.クレジットカード決済には対応していますか?
はい、VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERSでのお支払いが可能です。 -
Q.QRコード決済には対応していますか?
現時点で対応しておりませんが、QRコード決済は順次対応を予定しております。
商品について
-
Q.購入した商品はどのくらいで届きますか?
おおむね6週間程度の期間をいただいております。 -
Q.郵送で商品を送ってもらえますか?
可能です。配送料をご負担いただく形になりますので、予めご了承ください。 -
Q.商品到着後に、商品の不具合が見つかった場合はどうすればいいですか?
細心の注意を払い検品をしておりますが、万が一不具合があった場合は交換にて対応をさせていただきます。 -
Q.後日、写真の購入はできますか?
データは1年間保存しておりますので、期間内でしたら商品の購入は可能です。 -
Q.撮影と違う日に写真選びは可能ですか?
撮影日と同日を基本としておりますが、ご希望によって対応可能です。スタッフまでお気軽にご相談ください。